イベント

神戸 三ノ宮でラーメンを深夜に食べられるオススメのお店はこちら!

更新日:


僕の職場は神戸にあります。

深夜まで仕事がすることが多く、僕にとって夜中に食事が出来るお店は大変貴重です。

三ノ宮には、夜中まで開いている食事処がたくさんありますが、その中でも夜中を過ぎて終電を逃しても、まだまだ開いている美味しいとんこつラーメンのお店を紹介します。

ぶ~さん
お腹へったね~
JOY
お昼から何も食べてないもんね
ぶ~さん
ラーメンが食べたい!
JOY
でも、もう終電も過ぎたし
開いているラーメン屋さんなんて
ないんじゃないの?
ぶ~さん
それが朝の4時まで開いている
おいしいとんこつラーメンのお店があるんだな~
JOY
どこそれ?
ぶ~さん
神戸三ノ宮にある
とんこつラーメン賀正軒だよ~
JOY
いいね!
さっそく食べにいこ!
でも、ダイエット中じゃないの?
ぶ~さん
たまには大丈夫だよ~

スポンサードリンク
  

神戸 三ノ宮でラーメンを深夜に食べられるとんこつラーメン 賀正軒を食べてきた!

夜中まで開いているラーメン屋さんは何店舗かありますが、その中でもとりわけ遅くまで営業している、とんこつラーメン屋さんを紹介します。

流石に、終電の時間を過ぎますと三ノ宮の街並みの明かりもすっかりと落ち、あたりは真っ暗となります。

その暗闇にひときわ目立つライトアップされた賀正軒。

正直、壁の装飾が派手過ぎて、お店の名前が埋もれています(笑)

とんこつラーメン賀正軒

営業時間:11:00~翌4:00

ラーメン自体も、もちろん美味しいのですが、特筆すべきは営業時間!

だいたい、終電時間に合わせた営業時間のご飯屋さんが多いなか、朝の4時まで営業している、ラーメン屋さんはとても貴重です。

賀正軒への行き方

阪急電車、西口を出て明石方面へ向けてちょっと歩くと北長挟通りの角にお店があります。

または、生田神社、東急ハンズから真南に坂道を下った高架下手前の角になります。

隣には、観光客の方に大人気のたい焼き屋さんがあるので、すぐにわかると思います。

JOY
あそこのたい焼き
美味しいよね!

実は、このお店、賀正軒の前もラーメン屋さんだったのですが、すぐに潰れていまいました。

三ノ宮付近にはラーメン屋さんが多くラーメン激戦地になっています。
なかなか、安定して営業するのは難しそうです。

立地は最高だと思うんですが、家賃が高いのでしょうかね・・・

JOY
そんな分析いらないし

とんこつラーメン賀正軒のメニュー

賀正軒の基本となるメニューは4つ

白賀正
赤賀正
黒賀正
翆賀正
スポンサードリンク

白賀正


シンプルだけどクリーミーな王道を行くとんこつラーメンです。

僕がいつも食べるのは、この白賀正です。

赤賀正

真ん中の唐辛子の赤さが特徴の赤賀正。

辛いのが苦手な僕はちょっと遠慮するぐらいの赤さです。

黒賀正

イカスミで真っ黒なスープが特徴の黒賀正。

香ばしいニンニクとマー油が口いっぱいに広がります。

翆賀正

ほうれん草の色かと思いきや、バジルを使った緑のスープが特徴的です。

見た目より、あっさりとしてわりと「あり」な味だそうです(笑)
隣で食べてた人が力説していました。

三ノ宮とんこつラーメン賀正軒を食べた感想

※7
店舗がオープンしてからあまり日も経っていないですが、いつ行っても店内は清潔感があり、とても綺麗です。

女性でも安心して入れる清潔さです。

JOY
机とか油でべったりしてる
お店も多いもんね

深夜営業のお店にありがちな、深夜特別料金はありません。

発券機でメニューを選び、カウンター席に。

今回はシンプルなスープが特徴の「白賀正」を選びました。

ちなみにこのお店は全てカウンター席になっています。

紙のエプロンが常備されていますので、服が汚れる心配もありません。

僕は、胡麻が好きなのでいつもゴマをたくさん使わせて頂いています!

とんこつラーメンには必ずある、しょうがと高菜のお漬物。

この高菜のお漬物は、ちょっぴり辛く、ラーメンに入れても良し!
ご飯にも、とってもよくあうお味となっています。

とんこつラーメンにあう、細い麺です。

麺の硬さは、食券購入時に選べるようになっています。

また、同時にニンニクや辛さの調整も発券時に選ぶことが出来ます。

あっさりめのスープですが、とんこつの旨味を感じるスープです。
とんこつ特有のクセがほとんど感じることなく、飲みやすくて美味しいです。

僕の場合、大抵替え玉を追加注文するので、1回目の半分までは何も加えずに純粋に白賀正の味を楽しみます。

残り半分近くで、ゴマや高菜を投入。

スープは我慢してあまり飲まずに、替え玉を注文・・・

という流れになります。

ちなみに替え玉は100円です。

発券機でも買えますし、店員さんに直接お金を払ってもOKです。

白賀正:790円

替え玉:100円

合計:890円

まとめ

クセのないとんこつスープが癖になる、とんこつラーメン賀正軒でした。

僕は糖質制限ダイエットをしているので、本当は麺類はあまり食べないようにしているんですが、どうしても夜中にお腹が空くと、賀正軒のラーメンを食べたくなってしまいます♪

また夜中、特に寝る前の食事も本来ご法度なんですが、月に何回かはやってしまいますね。

その分、普段の食生活はわりときっちりと節制しています。

そのおかげで、特にリバウンドすることもありません。

ダイエットをしていても、たまには好きなものを、好きな時間に食べることを楽しみにしてもいいと思いますよ。

あくまでも、普段の食事を節制していればですけれど(笑)

とにかく、深夜を回って急にラーメンを食べたくなったら
朝の4時まで開いている「賀正軒」がおすすめです!!

スポンサードリンク


-イベント
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.