イベント

すしえもんイオンモール神戸南 平日も混雑してる?待ち時間や予約方法は?


先日、やっとイオンモール神戸南のすしえもんイオンモール神戸南店に行くことが出来ました!!

平日のお昼どきに行ったのですが、その時の混雑状況や待ち時間、受付方法をレポートしたいと思います。

イオンモール神戸南自体が新しくオープンしたばかりなので、今後、イオンモールの認知度が上がるにつれ、ますます、すしえもんも混雑していくと思われます。

そのときに、事前に予約が出来れば、大変便利だと思うのですが、実際にすしえもんイオンモール神戸南では、予約方法があるかどうか気になりますよね?

予約が出来るかどうかも調べてみました。

スポンサードリンク
 

ぶ~さん
イオンモールのすしえもんに
行ってきたんだって?
JOY
うん、連れてもらったよ!
ぶ~さん
いいな~
美味しかった?
JOY
美味しかったよ!
お値段はちょっぴり高めだったけど
その分、新鮮なお魚を食べられたしね
ぶ~さん
いいなぁ~
でも、それだけ美味しかったら
やっぱりお店は混んでたんじゃない?
JOY
そうだねぇ
すしえもんの待ち時間は・・・

すしえもんイオンモール神戸南店は平日でも混雑してる?

すしえもんのオープンは11月3日(文化の日)でした。

JOY
オープン日が祝日って
なかなかハードだったろうね

僕がすしえもんに食べに行ったのは、連休明けの平日、月曜日のお昼どきです。

ハロウィンが終わったばかりですが、イオンモールには早くも大きなクリスマスツリーが飾られていました。

JOY
きれいだったね!

連休が明けの月曜日でしたので、イオンモール全体が人込みもちょっと落ち着いていて、のんびりしている雰囲気でした。

JOY
みんな3連休でお疲れだもんね

お昼の時間帯にお店に到着したのですが、外から客席をのぞくと案外空席がちらほらと・・・

そのまま店舗前に回ると沢山のお花が飾られていました。

これなら案外、すぐに案内されると思いつつくら寿司などで、よく見られる順番待ちの発券機を見てみると・・・

既に待ち時間が発生していました。

店舗入り口付近に用意された椅子には、順番待ちの方が座って待ってられる状況。

JOY
すぐに入れると思って
期待したよね!!

ちなみに、いきなりステーキの待合の椅子もすでに満席で、列が並んでいました。

JOY
お肉の焼ける匂いで
お腹空いちゃうよね

平日の混雑時間帯

平日で一番混雑する時間帯は、当然お昼のランチタイムです。

なので、なるべく12時前、出来たら11時過ぎに受付を済ますとほとんど待ち時間がなく入店出来ると思います。

次に込み始める時間帯はディナータイムの19時ぐらいになります。

逆に、狙い目の時間帯は15時くらいのアイドルタイム。いわゆるスナックタイムと呼ばれる時間帯が一番混雑していません。

JOY
3時はおやつの時間だから
食事処はヒマな時間帯になるよね

また、一般的には土日の混雑時間帯は、平日の混雑時間の前倒しした時間帯になります。

すしえもんの混雑状況のまとめ

平日なら、お昼前が一番混雑していない
お昼の時間帯と、夕食時間の間の時間帯が狙い目
スポンサードリンク

すしえもんイオンモール神戸南の待ち時間はどれくらい?

すしえもんには、受付の順番がわかる発券機があります。

JOY
銀行とかにある、受付の機械だね

僕がお店に着いたのが12時半ぐらいでした。

そのときのすしえもんの待ち時間は

11組の方がすでに順番待ちで、待ち時間は48分でした!

JOY
お昼前が狙い目とか言っちゃって
着いたのはお昼過ぎだから当たり前!!

朝方まで仕事をしていたので、完全に寝坊してしまいました(笑)

1時間もお店近くで待っているのも、暇なので30分ほど他のお店などを回って時間を潰しました。

すしえもんの実際の待ち時間

そして、再度来店。

受付の機械で順番待ちの発券をしました。

発券したのが12:41分。

画面の待ち時間は約30分でした。

実際に、入店出来たのが、13時頃でしたので

待ち時間は20分ほどでした。

ただ、僕の前に待っていた3組のグループが来ていなかったので、待ち時間の予想より早く案内されたと思います。

JOY
呼ばれてもいなかったら
すぐに次の番号を案内していたね!

店舗入口には待つ人用のイスが置かれているのですが、お店の目の前にもイオンモールの休憩スペースがあるので、ゆったりと待つことが出来ます。

JOY
あの休憩スペースに座っていた人は
ほとんどすしえもんのお客さんだったよね

待ち時間があるからといって、お店から離れると案内を飛ばされる可能性が高いので危険です。

案内の方法?

案内の順番番号の紙を見ると、QRコードがあったので読み取ってみると、なんとメールで呼び出してくれるみたいです。

便利な機能ですが、使っていないのでなんとも言えません。

JOY
お店の近くに座れる場所があるから
すしえもんでは、必要ないかもね

待ち時間のまとめ

やはり、お昼のピーク時間帯は1時間近く待つ必要性がありますね。
これから、どんどん忙しくなってくると思うので、待ち時間も伸びそうです。

僕の場合、ちょっとだけ時間をずらすだけで30分ほどの待ち時間になり、実際の待ち時間は20分ぐらいでした。

すしえもんの予約方法はある?

これから人気が出て、行列がさらに長くなりそうなすしえもんですが、やっぱり予約が出来たら、便利ですよね。

JOY
くら寿司なんか
すごい行列だもんね

すしえもんには専用のアプリがあります。

iPhone、アンドロイド端末とも「すしえもん」で検索すると、すぐにDLすることが出来ます。

そのアプリを開くと、どうやらすしえもんの他の店舗では、「予約/お問い合わせTELボタン」があって、押してみると電話が繋がるようです。

なので、アプリから予約出来るというより、電話で問い合わせが出来るようです。

あと、発券機にはEPARKのロゴが入っているので、EPARKから予約が出来る可能性があります。

メールでの案内もEPARKのサイトからでした。

EPARKとは

EPARKは僕もたまに駐車場の予約で使っています。

普通、時間貸しの駐車場は予約が出来ないことが多いのですが、EPARKのサイトからなら、事前に予約が出来るので、重宝しています。

目的地付近で駐車場が満車だと、困りますもんね。

そして、EPARKのサービスは駐車場の予約だけでなく、飲食店や薬局やエステの待ち時間を少なくするサービスも行っています。

むしろ、こちらがメインのサービスのようです。

すしえもんイオンモール神戸南店では、まだEPARKからの予約はリンクがされておらず、現段階では使えません。

しかし、他のすしえもんの店舗ではEPARKサイトからの予約が出来るようです。

JOY
事前予約出来るなら
便利になるね!!

これからの動きに期待大です!!

まとめ

回転寿司すしえもんは、関西初出店ということもありこれからどんどん人気が出て来ると思います。

ネタは新鮮で美味しいですしね。

ですが正直に言いますと、大手回転寿司チェーンに較べると、運営に関するノウハウがまだまだ不慣れな所があるように思います。

例えばアプリがあっても、使いにくいとか・・・

主要なネタが売り切れになったりとか・・・

開店当初は、なにかとバタバタして大変な状況だと思いますので、出来ましたら温かい目で見守ってあげたいものですね。

JOY
最初から完璧なお店なんて
ないもんね!!

すしえもんは本当に美味しい回転寿司なので、ぜひ一度暇な時間帯を狙って食べに行って下さい!

スポンサードリンク


-イベント
-,

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.