グッズ

トランポリン子供用の口コミの紹介!通販で人気の家庭用折りたたみ型!


最近、トランポリンの人気がすごいです。

お子さんの発育に効果的で、室内でも気軽に運動が出来るからです。

子供だけでなく大人の方がダイエット目的で買われることも多いのですが、何より人気の理由は、楽しいから!!

だと思います(笑)

なんで飛び跳ねるだけなのに、あれだけ楽しいのでしょうかね??

子供が飛び跳ねているのを見るだけでも楽しくなってきます。

ただ、心配なのは安全性と騒音ですよね。

今回は、通販で人気のあるトランポリンの口コミを紹介していきます。

スポンサードリンク
  

JOY
どうしたの?
スキップなんかして?
ぶ~さん
最近さぁ、ダイエット目的でトランポリン買ったからさ~
癖でちょっとスキップしちゃうんだ~
JOY
で、トランポリンで痩せたの?
ぶ~さん
ちょっぴりね!
痩せたっていうか、トランポリンすると楽しんだよね~
JOY
楽しいの??
ぶ~さん
楽しいよ!
しかも、バランスを取るために体幹も鍛えられるし
一石二鳥だよ
JOY
結構、運動にもなるんだ
でも、ぶ~さんの家はマンションじゃなかった?
ぶ~さん
そうだよ?
なんで??
JOY
振動や音とか大丈夫なの?
ぶ~さん
それはね・・・

トランポリン子供用の口コミの紹介!

トランポリンと言えば、僕の時代には小学校の体育の時間にやった記憶ぐらいしかありませんが、最近では通販でも、とても人気のある商品になっています。

最近の子供は、運動することも少なく、年々、体力が下がってきていますし、親御さんとしてはゲームよりも外で体を使って遊んでほしいものですしね♪

かと言っても、外で遊べるスペースもだんだん減ってきているのが実情だと思います。

今回、紹介するトランポリンは室内で遊べるもので、大人でも大丈夫なほど安全性があるものになっています。

通販サイトの楽天でも、とても人気があります。

要チェック!!

子供用スポーツトイ【楽天ランキング】

騒音は大丈夫?

トランポリンは飛び跳ねるので、どうしてもマンションなどでは下の階への音が気になりますよね??

また、トランポリンにはバネが使われているので、そのギシギシ音も気になります。

このトランポリンについて、音や振動に対する口コミを紹介しますね。

音や振動に関する口コミ

トランポリンはスプリング式なので、ゴムに比べても耐久性があって、大人が一緒に載っても安心感がある安定性。

飛んでるときはスプリングの音は多少はするが気にならないレベル

スプリングの音は、きしむ音ではなくスプリングの音のみで、気にならない

思ったよりも、跳んだときの音も静か

バネのきしみ音もせずに快適

音が静かなのでテレビを観ながらでも出来るのが良いです

一軒家の二階で使っているが、下にマットを敷けば真下でも昼間なら全く音や振動を感じません。

集合住宅なのでバネの音などを懸念していましたが、それほど気になりません

バネの音も振動もそれほど気になりません。

マットを使えば、下への振動も大丈夫です。

音や振動の口コミで多かったのは、やはりマンションなどの集合住宅で使っても大丈夫か心配があったけれど、それほど気にはならないという口コミがとても多かったです。

なお、騒音テストでは50db前後の数値でとても静かなのが実証されています。

図書館の静けさのレベルで40dbですから、バネのきしみ音は大丈夫そうですね。

ただ、体重の重い大人が長く使っていると、どうしてもスプリングの音がするようになるとのことでした。

小学生ぐらいのお子さんの体重では、スプリングの音は気にならない意見が多いです。

そして、気になる下への振動は、ジョイントマットを敷けばかなり軽減されるので問題はないとの、口コミが多いですね。

安全性は大丈夫?

子供が使うものなので、やっぱり安全性は気になるところですよね。

このトランポリンは横に広く、男性の大人でも十分使える広さがあります。

また、スプリングが硬めに設定されているので、大きく飛び跳ねることもなく安心です。

トランポリンによっては、スプリングではなく、ゴムが使われているのもありますが、耐久性が低いのもあり、重さで破けてしまうこともあるようです。

このトランポリンはスプリングタイプで、スプリングとマットを固定する箇所の縫製は何重にもなっていますので、大変安心ですよ。

安全面での口コミ

しっかりした作りで安全そう!

作りがしっかりしていて大人が跳んでも全然大丈夫

安全そうなゴムバンドと迷ったけれど、バネタイプで全く問題はありませんでした

思ったより跳ねないが、安全のためこのくらいで良さげ

110キロまで支持可能なので、大人でも安心して使えます

バネの隙間にハマりそうだけど、カバーがあるので安心

組み立てるのは、女性1人でも大丈夫だったけれど、安全面からやっぱり大人二人で組み立てたほうがいいですよ

思った以上に大きいけれど、高さが低いのでちょっと安心

口コミを見ると、ほとんどの方が安全面での心配はないようです。

お子さんが小さい(体重が軽い)とマットが硬めなので、思った以上に飛び跳ねない意見が多かったですが、その分安心感につながっている意見がとても多かったです。

まとめ

小さいお子さんは、ベッドやソファーで跳んで遊んでしまうので、いつも叱っていたけれど、このトランポリンを買ってからは、他では飛び跳ねなくなったので良かったという口コミがありました。

そして、雨でも室内で楽しく運動が出来るし、何よりすごく楽しそうに飛び跳ねて遊ぶので、購入して本当に良かったという口コミがとても多かったです。

また、大人の方も安心して使用出来るので、ダイエット目的に使っている方も多くおられますね(笑)

お子さんの発育にも、大人のダイエットにも効果的なトランポリン、ぜひご家族で楽しんで下さいね♪

-グッズ
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2024 All Rights Reserved.