グッズ

保温マグカップ 通販の楽天で買えるおすすめを10個選んでみた!

投稿日:


おはこんばんにちは!

ずぼら糖質制限ダイエットを続けているハルです。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?

寒い日には、あったかな飲み物を飲んでカラダを温めたいものですよね。

デスクワークをしているときや、テレビを見ているときなど、ついつい夢中になって、お茶やコーヒーを飲んだときに、もう冷めて残念な思いをしたことはありませんか??

僕は、仕事をはじめるときには必ず、コーヒーを淹れて仕事スイッチを入れるのですが、気づけばコーヒーがつめたくなってしまうのがしょっちゅあります(笑)

で、またコーヒーを淹れて、仕事に戻り・・・

「つめた!」

以下ループ・・・

今日は、寒い冬でもあったか時間が長くなる、冷めにくい保温マグカップを紹介します。

オフィスで使えるものから、かわいいもの。

おしゃれなタイプやプレゼント用など、保温効果のあるマグカップを特集します。

スポンサードリンク
  

保温マグカップ おしゃれ かわいいキャラクターもの


保温マグカップと言えば、実用性は高いもののデザイン的には今ひとつ物足りないと思っているあなたに、おしゃれなタイプやキャラクターの物を紹介します。

bodum ボダム ビストロダブルウォールグラス 2個セット ペア

容量が150mlと少ないですが、とってもおしゃれなグラスのマグカップです。

ガラスの二重構造で単層のグラスよりも時間による温度の変化を抑えることが出来ます。

普通の保温マグカップのデザインでは、物足りない人にぴったりです。
2個セットとなっていますので、カップルや新婚祝いなどのプレゼントにもおすすめです。

カフェマグ真空スープカップ

飲み口がとても広いので、スープなどに使える真空カップです。

見た目も、おしゃれでかわいらしく、色のバリエーションが豊富にあるので、きっとお好みの色が見つかると思います。

容量もたっぷり350ml あります。

同じメーカーで少し細長くなったカフェ用タイプもありますので、用途にあわせてそろえるのもいいですね。

スヌーピー サーモマグ

アイボリーの色がおしゃれでかわいいスヌーピーのイラストが入っている保温マグカップです。

400mlが入るたっぷりサイズです。しかも冷めにくいフタ付きで、飲み口もスライドさせるタイプなので大変便利です。

実は、カップの容量が大きいほど冷めにくいので、そこもポイントが高いですね。

ディズニー ダブルステンレスマグカップ 蒸気船ウィリー

クラシックなミッキーが描かれている蓋つきの二重構造タイプです。

フタをしたまま飲むことが出来るので、より保温効果が高いマグカップになっています。

また、カップの底はシリコンゴムになっているので、滑り落ちたりすることもなく安心ですね。

容量はちょっぴり、少なめの 280ml

保温マグカップ 名入れも出来るプレゼント用


保温マグカップは一度使えばその保温性から、なんで、もっと早く買わなかったのかと後悔すること間違いなしなんですが、なかなか自分で買うにはきっかけが必要かもしれません。

お祝い事や誕生日などのプレゼントに名入れも出来るものをプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。

サーモス湯呑みペアセット

こちらは、2重構造の保温効果のあるお湯呑なんですが、実はサーモス製なんです。

JOY
安心のサーモスだね!

かわいいフタ付きで保温効果もあります。

湯呑の表面も陶器のような手触りで、すべりにくくなっていますし、なにより普通の湯呑みと違って、割れる心配がありません。

また、最大の特徴としてこの湯呑のペアセットは、名前を入れることが出来ます。

ご両親や、敬老の日のプレゼントにぴったりな湯呑セットです。

サーモス マグカップ 名入れ

通常のサーモスの保温マグカップに、英語で名前を入れることが出来るものになります。

オフィスで見分けがつくように、自分用に買っても良いですし、プレゼント用にもぴったりですね。

サーモ 二重マグカップベアセット

シンプルで飽きのこないステンレス製の2重構造マグカップです。

年齢や性別、そしてオフィスやご家庭など、使う場所を選ばないのでちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

保温マグカップ オフィスでも使える大容量

仕事場でも、しっくりくるようなシンプルなマグカップを探してみました。

また、オフィスならではの便利なツールもあるので参考にして見て下さいね。

サーモス 真空断熱オフィスマグ

保温の出来るマグカップと言えば、やっぱりサーモスブランドですよね。

こちらは、特にデスクワークでの使いやすさを考えたシンプルなデザインとなっています。

蓋つきでフラップもありますので、席を離れてもほこりなどを気にしなくて大丈夫です。

シンプルなデザインなのでオフィスで大活躍すること間違いなしです。

真空コンビニカップレギュラー

ここ数年でコンビニにはエスプレッソマシンが導入され、1杯ずつ、挽きたてのコーヒーを楽しむことが出来るようになりました。

こちらの商品は、コンビニなどで購入した、レギュラーサイズの紙カップをそのまま入れることにより、保温するタイプになっています。

これだと、カップを洗わずに、コンビニのコーヒーカップだけを捨てればよいので大変便利ですよね。

お昼休みに、コンビニでコーヒーをよく買う人におすすめです。

また、車の移動が多い営業マンの人にもぴったりです。

茶こし付きマグカップ

僕はマグカップと言えば、ついついコーヒーを思い浮かべてしまいますが、女性の方などは紅茶やハーブティーを楽しむ人も多いと思います。

このマグカップは、茶こしがついているので、一人分の茶葉を入れてプランジャー(濾し器)でプレスすると、茶葉を取り除くことなく、そのまま飲める優れもののマグカップになっています。

この茶こし付きマグカップがあれば、他の道具は何もいらないので、オフィスでも活躍することと思います。

もちろん、2重構造になっていますので、保温効果もありますよ。

茶葉で飲むことの多い方にぴったりですね。

保温マグカップのまとめ

実は、この冬僕はやっと保温マグカップを買いました(笑)

以前より、欲しかったのですが、きっかけがなかった・・・

ちょうど安くなっているのを見かけて、購入!!

マジ後悔・・・

もっと早く買っとけばと激しく後悔・・・

まだ保温マグカップの良さを知らない人は、ぜひお気に入りを見つけてください。

そして、もう病みつきになった人は、ぜひぜひ布教活動をしてください(笑)
プレゼントするときっと喜んで頂けると思います♪

参考になったらうれしいです!

スポンサードリンク


-グッズ

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 All Rights Reserved.