グッズ

ハトムギをそのまま食べる!スナックタイプで人気の口コミの紹介

投稿日:2017年11月21日 更新日:


昔から美容と健康のために、はと麦茶が飲まれています。

美の象徴でもある楊貴妃も、お肌や健康のためにハトムギを摂っていたと言われています。

実は、はと麦茶のほとんどは、飲みやすくするために麦茶が混ぜられていて、ブレンドされた物が多いのを知っていますか?

しかも、外国産をブレンドしていることも・・・

今回は美容と健康によい、まじりけのない国産100%のハトムギ、粉末タイプとパクパクそのまま食べることの出来るスナックタイプのハトムギを紹介していきます。

スポンサードリンク
  

ハトムギを食べるなら国産物が安心


ハトムギは漢方にもなっているくらい昔から美容と健康のために身体に良いとされています。

特に、美肌のために化粧品にも使われています。

身体の内側から綺麗になりたい女性には、はと麦茶を飲んでいる方も多いですよね。

だけど、市販されているハトムギのほとんどが外国産なんです。
国産のものはたったの8%しか流通してないそうです。

JOY
たったの8%!!

ハトムギの効能効果を狙った商品はこんなにたくさんあります。
ここからチェックしてみて下さい!

CHECK

⇒ハトムギを使った人気商品ランキング【楽天】

ぺっぴんはとむぎならそのまま食べられる

こちらの商品にはスナックタイプと粉末タイプがあります。

スナックタイプは、直接ポリポリと食べることも出来ますし、普段の朝食を食べているシリアルやサラダ、ヨーグルトのトッピングとして、摂ることが多いようです。

粉末タイプのほうは、飲み物に溶かしたりお料理に混ぜて使う方が多いです。

口コミのイメージでは圧倒的にスナックタイプが選ばれているようです。

JOY
僕も断然スナックタイプを
おすすめするよ!

やっぱり、さっと食べる手軽さが受けているんでしょうね。
健康食品のはとむぎですが、おやつ代わりやお酒のおつまみとしても食べられています。

べっぴんはとむぎは国産100%

市販されているはと麦はほとんどが外国産と紹介しましたが
こちらの商品は富山県産はとむぎ100%です。

また

  • 防腐剤
  • 化学調味料
  • 着色料
  • 香料

 
 
余分なものは一切不使用ですので大変安心出来ますね。
もちろん、放射能検査済みになっています。

変に味付けや香りづけをしていないので、素朴で自然な味わいになっています。

はとむぎに含まれるたくさんの栄養素

食べることの出来るハトムギは自然の美容食とも言ってよいぐらい豊富な栄養素が含まれています。

アミノ酸 食物繊維 鉄 ナイアシン ビタミンB1 ビタミンB2

葉酸 銅 有機ゲルマニウム パントテン酸 亜鉛 カリウム

カルシウム マンガン マグネシウム コイクセラノイド

美容にいいヨクイニン

美容、お肌に良い漢方と言えばヨクイニンなのですが、はと麦の種の殻を取って乾燥させたものです。

この殻を煮出したものが肌によいので昔から飲まれてきました。
そして今でも、多くの化粧品にもヨクイニンが使われています。

ヨクイニンが多く含まれているのが、はとむぎなのですが、丁寧に一粒ひとつぶハトムギの殻をとった商品がこちらの食べれる「べっぴんはとむぎ」になります。

スポンサードリンク

はと麦の効果


ハトムギには新陳代謝をあげる効能がありますので、カラダの内側から綺麗になっていく効果を促進させます。

そのために、ハトムギは昔から

肌荒れ
ニキビ
いぼとり

として使われてきました。

ハトムギに多く含まれているヨクイニンには

免疫力を上げる

抗ウイルス作用

抗癌作用

といった作用があることも報告されています。

べっぴんはとむぎの口コミ

ヨーグルトに入れたりお菓子に入れたり色々試したけれど、ポリポリした歯ごたえ、ほのかな甘味を楽しむにはそのままが一番おいしいです

添加物が入ってないので素朴なお味!!

食べやすくて美味しい!

食べ続けているとニキビも落ち着いてきた

背中の肌トラブルも軽くなってきた

美味しくて、食べだしたら止まらないので注意

お茶漬けに入っているあられみたいな食べ方がおいしい

そのまま食べると、口がぱさぱさに(笑)

袋にチャックが付いていて保存に便利

美肌への道は険しいから楽じゃないと続けられない
このハトムギなら続けられる!

生理中にいつも出来るニキビが出来なくなった

サプリメントより、自然なもののほうが安心

ワンコのちょっとしたご褒美のおやつとしてもぴったり

イボがある犬のために購入。
毎日すこしずつあげています

べっぴんはとむぎの口コミで一番多いのは

素朴でおいしいという意見でした。

あとイボ、ニキビ対策として食べている人が多いのですが、ワンちゃんのイボ取りのために、少量上げている人が結構いました。

これも、このハトムギが混じりけなしの自然食品だから安心してあげられるからだと思います。

JOY
僕らもイボに困ってるんだよ

まとめ

美容と健康にとっても良い食べることのできるはと麦ですが、昔より妊娠中の女性は避けたほうが良いとされている食材となっています。

科学的根拠はあまりなさそうなのですが、昔から言い継がれていることなので、あまりたくさんの量を摂りすぎないようにしたほうが良いかもしれません。

ご心配ならば、病院の先生に相談してみて下さいね。

スポンサードリンク

関連コンテンツ



-グッズ
-

Copyright© 今はタダのデブだが6パックを目指そうと思う , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.